a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

種を買う

f:id:a-doll:20210409100520j:plain

今年も咲いたアマドコロ

 

ネットで食材を注文する。

忘れ物の無いように(宅配手数料300円だから)メモしておいてパソコンに向かう。

全部注文し終わったら目が回ってふらふらする。

自分で歩いて商品を見て買う方がずっと好きなのだけど、贅沢は言えない。

 

案の定、昨日は失敗した。

「オクラ(135円)」を買ったつもりだった。

写真のオクラが美味しそうだったし。

ところが届いたのは袋に入った「オクラの種」だった。

袋を振ってみたら中の丸い種がしゃかしゃか音を立てた。

種だから夕飯には間に合わない。

 

庭で野菜を栽培したら良いのだけど、私は暑さに弱いし年の割に超多忙な日を送っていたので、蒔いた種が成長して実るのを毎日見守ってやれない。

「あ、蒔いた種はどうなったかしらん?」

と見に行った時は既に虫に葉を食べられていたり、枯れているのであった。

放りっぱなしで種に申し訳ない。

 

昨日は135円も出して買った種。

勿体ないから、庭に蒔いた。

今は暇で毎日庭を点検している。

 

ちゃんと収穫出来るかな。