a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

夏が来た

f:id:a-doll:20210602113234j:plain

ラベンダー

 

6月に入って暑くなった。

今月も「コーラス」の練習は休み。

「優しい体操」も休みとの連絡網が回ってきた。

連絡の電話でしばらくおしゃべりをする。

「いつになったら食事に行けるのやろ〜」

このグループは近くで良く食事会をしたのだ。

 

悲しいなあ。

 

家に閉じこもる生活を続けていても季節だけは過ぎていく。

今日は1年に一度下水掃除をしてくれる業者がやって来た。

「早いもんで又一年が巡ってきました。

お掃除させてもらいます」とおじさん。

 

この季節に下水や溜め枡の掃除をしてもらい、油虫の駆除をしてもらう。

コロナの中で一年が過ぎ、夏が巡って来たのだ。

 

今時の季節の挨拶は、

「ワクチン打ちはりました〜?」

「はい、1回目済ましました」

「よろしおましたな〜ちょっと安心ですわな」