a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

お風呂に入ろう

www.youtube.com

9時から礼拝。

 

 

最近、朝起きてからお風呂を使うのが面倒な日が多くなった。

だいたい一日置きに入っているが、昨日の朝は面倒くさい病が始まっていたので入浴を飛ばす。

 

一般に入浴は寝る前に入るものらしいが、私は湯船で寝てしまうので長年朝入ることにしていた。

昨夜は何年ぶりかで9時に入浴して、汗が引いてからベッドに入った。

たちまち熟睡。

夢も見ず。

夫がいた頃は晩酌に付き合っていたから、酔いが残っていて眠くなるのだった。

今は偶にワインをグラス一杯飲む程度で、その心配は無い。

 

これから夜の入浴に変えようかな。

余り面倒がってお風呂に入らなかったら、加齢臭がひどく迷惑がられるようになったり、一人でお風呂へ入ったり掃除を出来なくなったりしても嫌だし。

頑張ってお風呂に入らなくてはいけないな。

 

今日は晴れて暑くなった。

でも近畿地方では竜巻注意報なんか出ていて、やはり梅雨前線は不安定で恐ろしい。

私の体調が晴れ晴れしたものになるのは、まだ先だろうか。

f:id:a-doll:20210711155601j:plain

南天の花咲いた