a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

友達にばったり出会う嬉しさ

f:id:a-doll:20210904093748j:plain

スーパーでT子さんに逢った。

1年半ぶり?

 

教会で月に2度開かれていた「歌の会」のメンバーのT子さんだ。

「教会の**さんは?どうされてる?△△さんは?お元気かな」

牧師先生は?」

矢継ぎ早に質問されるが「私も長い間お会いしてないのよ」。

 

「合唱祭は無いの?」

毎年9月の第2日曜日は「合唱祭」が開催されて、私のコーラスグループが出るので、彼女に招待券を差し上げていたのだ。

「もうずっと何も無いよ・・・」

「悲しいね」

 

楽しみにしているあれこれが全て奪われてしまっている今。

でも、こうして偶然ばったり会えるなんて、嬉しいこともある。

 

早く「歌の会」が再開する日が来ますように。