a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

入力ミスの多い私

一昨日のブログで、写真の説明の年を間違って書いた。

「いづみホール」で演奏会をしたのは正しくは2008年だった。

写真には2014年となっていたので、そのまま記入してしまった。

(これはスキャンした時の日付)

 

翌日。

待てよ、あれは夫の亡くなった年だったから、もっと前だった。

2008年が正しい。

ブログを書き直さないと・・・と書き直していたら、ゼロを書かなくても14を消して8を入力したら出来た。

なんか変やわ〜

 

姪sakuraちゃんが「叔母ちゃんのブログの年代2まん14年になってる」と教えてくれた。

それで間違ってたことに気づいて納得した。

私は10.000と1.000の打ち間違えが多い(今も打ち間違えた)

右目の網膜の中心が欠けているのでゼロが3つか4つかあやふやに見える。

 

10014年というと地球はどないなってる?

 

それにしてもきちんと隅々まで読んでくれているのだ。

姪ならこその指摘に感謝するばかり。

嬉しかった。

また間違いに気づいたら教えてね。

 

言い訳がましいけれど、良く入力ミスがある私。

目が悪い上に、せっかちなもので。

お詫びに(?)別の写真載せます。

f:id:a-doll:20150712161340j:plain

f:id:a-doll:20150712151728j:plain

2015年7月 中之島中央公会堂で「東北大震災チャリティコンサート」

この時は圧迫骨折の後でへとへとになった。