a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

また観てしまった好きな映画

f:id:a-doll:20211215110038j:plain

太陽が当たって花ひらく前のジキタリス。

ネジネジの飴みたいで可愛い。

 

今日も良い天気でとっても暖か。

植木鉢に花の苗や球根を植える作業が出来たらどんなに楽しかろう・・・。

今は想像するだけにして、楽しみは来年にとっておこう。

 

午後、また観てしまった好きな映画1940年制作の「レベッカ

a-doll.hatenablog.com

もう30回は観ているだろうか。

初めて観たのは20歳そこそこで、原作を読んだのもその頃。

何度見ても良く出来た映画と思う。

山場がいくつかあって、無駄な場面がない。

音楽も凄いし、ヒッチコックの映画の中で最高だと思う。

f:id:a-doll:20211215180013j:plain

最高に怖い場面デンヴァース夫人と私