a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

大晦日にしたこと

f:id:a-doll:20211230155656j:plain

いよいよ今年も押し詰まった。

 

10月に圧迫骨折をやってしまって、日々の暮らしが変わってしまった。

例年なら年末には一応庭も綺麗に掃除をして、ガラスも磨いて、家中掃除をしまくるのだけど・・・今年は全部パス。

日本間の床間のお軸だけようやく変えた。

何と「船遊び」などという初秋の掛け軸がかけたままだったんだわ。

「蓬莱山」をかけてようやくお正月を迎える気持ちになった。

 

長い時間を流しに立つと腰がだるくなってくるので、おせち料理は形だけ作った。

女所帯は気楽なもので誰も文句は言わない。

 

今年は油断をして骨を折ってしまったけれど、来年は重いものはもたない、足元に気を配って歩こう。

失敗は許されない。

きっと良い年になる!!

 

     〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜

 

今年もブログを読んで頂いてありがとうございました。

新しい年には元気な楽しい話題を書けるよう頑張ります。