a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

庭の草抜き やり過ぎないで

雪の下

葉の表面に雪が積もっているように見えることからユキノシタの名付けられた。

花だけでなく葉を撮ってこなくては・・・。

 

アプリに書いてあった正岡子規の句  何代の灯籠の苔か雪の下

 

今日は一日中カラッと晴れた上天気だった。

美容院へ出掛けて髪を短くしてもらう。

 

庭の草木もよく伸びている。

植木鋏で散髪したり、草を抜くのは大好きな仕事だけど、ついやりすぎるのが悪い癖。

我慢して程々にて切り上げる。

 

数年前までは日々忙しく出掛けていても、庭の手入れも怠らず、我ながらよく働いていたな〜と思う。

午後、ベッドで横になって猫としばしの休憩。