a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

道草をしながら歩く

ムラサキツメクサ

 

公民館のコーラスの練習にゆく。

良いお天気なので歩いて往復した。

4300歩。

殆どの日は車で娘に送ってもらって、Tさんを誘う。

Tさんは86歳で病気もしているし歩くのは困難なのだ。

 

そのTさんが電灯を修理しようとテーブルに乗ったのは良いが、落ちて尻餅をついてしまった(๑>◡<๑)

年寄りは冒険は厳禁。

お孫さんを呼んで、やってもらったら良かったのだ。

歳をとると「いらち」になる。

 

そんな訳でTさんは今日は病院へ検査に行ったので欠席。

私だけのために車で送ってもらうのは勿体無いから歩く。

道草をしながら歩くのでゆっくりだけど、やっぱり公民館へ到着したら汗がしとどに流れた。

初夏なのだ。

 

9月になったら、3年ぶりに合唱祭が開催されるようで、私達グループも皆の総意で出演を予定しているから、ちょっと頑張って練習をした。