a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

呆けないようにしっかり練習をしよう

いよいよ梅雨らしくなって来た。

車窓から眺める風景は、住宅地の間に残っている田圃に、田植えが始まっている。

青々と水を張って。

 

暑いのか、涼しいのか、歳をとると分からなくなる。

だからやっぱり暑かったら脱げるような服装で出かけるしかない。

遅刻しそうになって、ちょっとスピードを上げて歩いたら、到着後やっぱり汗が流れる。1時間ほどしないと止まらない。

 

2週間後に合唱祭に出演が決まっているのに、まだ男声の音程が定まらない。

隣で歌うS君が間違った音で歌っているので気持ちが悪い。

もうどうしょうもないわ。

現役時代は海外にも派遣されて活躍していた1年後輩のU君。

楽譜が見つからないなんて・・・今になって・・・ちょっと心配。

 

帰る頃、雨が降り出した。

今日も元気で行って来れて良かった。