a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

くたびれた練習

2週間空いて、今日はコーラスの練習日。

3年ぶりの9月の合唱祭出演を目指して、先生の指導も熱が入って来た。

前列と後列に分けて特訓だった。

マスクをしているし、窓は開けっぱなしだし、冷房は足だけ冷えて。

途中で水分補給をする。

あゝしんどかった・・・

 

今日は蒸し暑くて往復送迎をしてもらった。

一緒に乗るT井さんもT石さんも、暑くなってからかなり体が弱った。

それでも頑張って歌いたい。

私も含めて先はいつまで出来るかなあとちょっと落ち込みそうになった。

 

帰ってソファーに寝転んで録画をしてあった映画を観て元気を取り戻した。

クリント・イーストウッド監督の2009年の映画

インビクタス・負けざる者たち」

実話をもとにしている。

ネルソン・マンデラにはモーガン・フリーマン

ネルソン・マンデラ大統領が27年間刑務所の狭い独房で過ごしたこと。

人を許すこと。

それを知ったフランソワ・ピナール(マット・デーモン)

 

アパルトヘイトへのボイコットで何年も国際試合に出ていなかったラグビーチームのキャプテンが、1995年のワールドカップを制するという感動的な映画だった。

 

インビクタスラテン語で屈服しない意。