a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

喋って認知症を防ぐ

2年前に百均で買った小さなサボテン。

かわいい花が咲いた。

 

雨。

コーラスのマネージャーTさんが緊急入院すると電話をして来た。

平素元気な人だからびっくりする。

無事に治って退院できると良いけれど。

 

後輩のH君に連絡して、この土曜日 同窓会館の鍵を持っているので休まないで来るように電話した。

「80歳過ぎたら何起こってもびっくりせえへんわな〜」と呑気な声。

そらそうだけど、出来るだけ元気でいて欲しい。

 

夕方、N川さんが来た。

いつも火曜日にはKさんを見舞っていたので、寂しそうだ。

 

今日は故安倍元総理の話。

高齢者6人にひとりがなると言う認知症を防ぐには。

人間は何故戦争をするのか?

近所のスーパーで宣伝販売している高額の電気治療機で病気が治るか?

などなど。

 

2時間近く喋って喋って帰って行った。