a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

大雨が降りそうな気配

雨が降る前に近所の内科医院へ行く。

どこって悪い所はないのだけど、この天気は調子が悪い。

しんどい時はいつでも点滴しに来なさい、と先生はおっしゃるけど、

本当にしんどい時は医院に行くのもしんどいのである。

いっそ猛暑のかんかん照りになったら治ると思うけど。

 

待合室には超高齢者(今日は男性)が多かった。

中には知っているご近所の方もいらっしゃるが「えっ?」と思うほどのヨレヨレのお爺さんになってしまわれて声をかける勇気が出なかった。

 

少し前までは立派な紳士だったのに、誰もが平等に老いていくのだな〜とこれも悲しくなる。

 

雨が降りそうで降らない気持ちの悪い一日。

各地では集中豪雨で恐ろしい状況のところもニュースで見た。

やっぱり頭痛が少ししている。