a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

花の盛り

外は暑そうなので車で送ってもらう。

今朝は整形外科へ。

 

待合室でご近所のNさんに久しぶりに出会った。

彼女は元気そのもので、今まで医者に掛った事がないらしい。

今朝は比較的空いているのに「こんなに待たされるとは知らんかった」と不服そう。

病院は待たされるところなのです・・・。

私は自慢じゃないけれど、お医者さまとは子供の頃から仲良しだから、診察券も数枚、各科揃えてある。

以前は待ち時間には読書をしていた。

今は本は重いので、スマホの「青空文庫」で読書をすることにしている。

だから待ち時間は苦じゃない。

 

さて、Nさんの手首の痛みは陶芸をしているから土を捏ねるので、多分腱鞘炎みたいな物だろう。

電気治療か何かしてもらえる事だろう。

待合室での診断(私の)。

 

私は薬の処方だけだからお先に帰る。

f:id:a-doll:20170523102859j:plain

医院の横の垣根の薔薇が満開。花びらが豪勢に散っていた。

よい香り。

元気に歩いて帰る。

 

夕方曇って来たので植木の散髪をする。

好きな仕事なのである。

「さつき」は今盛りの時を迎えている。

f:id:a-doll:20170523105235j:plain