a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

可愛いメダカの赤ちゃん

水槽の中で泳いでいるメダカの赤ちゃん。医院の待合室で。

 

早く目覚めたので医者に行く。

長い間診察に行かなかったから・・・暑くて外に出る気がしないから行かなかっただけだが。

朝食を取らないで行って、血液検査、体重身長測定、心電図の検査を受けた。

帰りは郵便ポストに封書を投函するためにちょっと遠回りをして歩いた。

帰ったら汗が出て、やっぱり外を歩くのは危険だ。

 

昨夜、睡眠不足だったので、午後昼寝。

起きたらまた蕁麻疹が出た。

夏中続くのかなあ?

私にように暑さに耐えられない人間は、こんな暑い地球に生きて行くのは無理だろう。

たこ焼きのようになっている地球で生き延びるには、相当頑健な人間でないと無理だと思う。

私みたいな弱いのは絶滅種。