a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

月下美人はいつ咲く?

暑〜い日。

朝から美容院へ行ってきた。

美容師さんは一人で助手はいない。

だから予約制になっていてお店の中は二人っきりで静か。

おしゃべりが楽しいが野良猫の話が多い。

宝くじが当たったら猫の保護施設を作りたいそうだ。

優しい人だ・・・夢が叶ったら良いな〜

 

午後遅くはおしゃべりの友人Nさんがやって来た。

今日は娘が参加してスマホのアプリの使い方を指導していた。

青空文庫

YouTube

「ラジオ」

Nさんは勉学心に燃えているから使いこなすだろう。

ラジオでは万葉集講座を聞くのだそうだ。

私も聞いてみよう。

月下美人の蕾が7個もついた。

いつ咲くのかな?

9時。

咲きました。

良い香り。