a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

寝苦しい夜

熱帯夜はエアコンをつけていても寝苦しい。

年を取ると体の温度調整の機能も衰えるようで、温度が低すぎると寒くて寝られなかったりエアコンの温度調整が難しい。

 

夜中に目覚めた。

蒸し暑くて汗をびっしょりかいていた。

室温は28度なのに、湿度が高い。

パジャマを着替えて冷たい水を飲む。

外の気温は26度。

 

目が覚めて眠れなくなってしまった。

首や肩や頭が痛くてついに痛み止めを飲んだ。

そのうち湿度は無くなって爽やかになったけれど、外は白々と明け初めて朝になってしまった。

涼しい夜を返せ!

 ・・・・・

エアコンがなかったらとっくに熱中症で死んでいるわ。

ママが起きてるとクルミも目が覚めてストレスフルな夜だった。