a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

コロナ禍の入院

コロナの中での入院ほど辛いものはない。

娘に無理を言ってFちゃんの病院へ車で行ってきた。

案内のおじさんが親切に教えてくれて病棟の近くまで行けた。

呼び出しのベルを鳴らしたら、看護師さんが出て来たので用件を言い、入院患者とのコンタクトが取れる。

Fちゃんに洗濯物を託され、コインランドリーで洗濯をしてその間に肌着やバスタオル等をどっさり買って、再び病院へ届けた。

入院患者Fちゃんとは一切会えず。

 

コーラスは当番だったので、最寄りの駅から電車で練習会場へゆく。

お昼を食べる時間が無かったので、ちょっとフラフラになった。

 

帰ったらFちゃんから電話が掛かってきて、先生によく頑張ったね、切らなくても良いだろうと言われた、と言った。

よかった・・・。

 

Fちゃんには甥や姪が居るけれど遠く離れて住んでいて、一人近くにいるのとは仲が悪いのだとか。

同じ年の友達に全て頼ると言うのも無理がある。

病気になって入院した時に安心して闘病できる「おひとり様」になれる社会にならないものか。

とにかく良くなったと聞いてほっとした。