a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

休養日

暖かい土曜日の朝。

クルミちゃんはブラシ台の上で日向ぼっこ。

 

同窓会コーラスの練習日だけど欠席した。

I橋さんに「休みわ」と電話したらきっと「何で休むのん!」と怖いから、マネージャーのTさんに「休みます」と連絡しておく。

彼女は優しい。

「来月は来て下さいよ」

 

無理は駄目とあちこちで忠告されているし。

家で用事を片付ける。

 

その間に友達から電話がかかるから用事もさっさと捗らない。

最近、懐かしい友人からの電話が多くなった。

 

今日も小学校の友人からも何年ぶりかでかかって来た。

「a-dollちゃん、私わかる?」

「その声はMちゃんでしょ?」

たちまち小学校6年生に戻る。

クラス会にも出て来なかったし、出席となっているのにドタキャンばかりで10年以上会ってない。

きっとMちゃんもしわくちゃのお婆さんになっているのだろうけど、声は若い。

昔のままだ。

ひとしきり昔の思い出話を喋りまくって「a-dollちゃん元気で居ててな〜、また喋ろ」

と切った。

もう会う事はないけれど、こうして電話はできる。

家の電話がなると「詐欺か?」と一瞬身を構えるけれど、受話器から幼友達からの優しい声が流れて来ると嬉しい ٩( ᐛ )و