a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

家事のリスト

裏庭で咲き出した著莪の花。

 

この1週間超多忙で家事がおろそかになって家中ぐちゃぐちゃ。

ぼーっとしていたら何もしない間に1日が過ぎそうなので、寝る前にリストを作る。

 

1、お雛様を片付ける。

大阪では昔から旧暦で雛祭りをしたので、我が家では4月3日が「雛祭り」。

 

2、昨日招いてくれたN君にサンキューカードを出す。

親しき中にも礼儀あり。

 

3、2人の客の滞在で冷蔵庫が空になったので、スーパーに買い物に行く。

 

4、月末の家計簿の整理。

 

新しい朝ドラが面白そうなので昨日からの分も見たりしていたら、うとっと居眠りをした。

庭の花に水をやらねばならないし。

ついでに雑草も抜いて。

まだまだ家事が残っている。

 

とにかく春は急足で駆け抜けて行くので、追っかけるのは年老いてからは大変なのだ。