a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

嬉しや5月

散々だった4月。

職人や業者が入れ替わり立ち替わり出入りして、猫はその度にケージに入れられて不貞腐れているし、私は昼寝もできず、起きて頑張るしかなかった。

 

今朝は電気屋が来てエアコンを新しく貼り終わった壁に取り付けてくれた。

古い額も元通りに吊り下げてくれたし。

仏壇の置いてあった場所には古い飾り棚がピタッと収まった。

「本当は私がいる場所なの」と当然という感じで落ち着いた。

 

これであとは畳が出来たら完成。

やれやれ・・・午後は昼寝をしょうかいな、と思っていたが映画を観てしまった。

途中ことっと寝てしまった部分が有って、ちょっと不消化な映画鑑賞となる。

観たのは「ドライビング マイ カー」

 

さて、今日から5月。

素敵な日々を過ごせるかな?