a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ケール入りスムージー

裏庭でブラックベリーの実がつき始めた。

真っ黒に熟するのはかんかん照りの暑さがやって来てから。

今年もジャムができるかな?

 

毎日曇り空で時々雨、なんてお天気で嫌になる。

眠いし何もやる気なし・・・と言いつつ花を生けたり、そこらじゅう雑巾掛けして働く。

明日遠い北欧から客がやってくる。

日本の家ってなんて汚いの?と思われたくないし。

 

昨日Fさんにケールを頂いた。

庭で栽培していてオーガニックだから安心して食べられる。

今朝は早速良く洗って(虫がまだ付いているかも知れないから)スムージーに入れて飲んだ。

癖もなく飲みやすかった。

 

今度、種をもらって栽培にも挑戦してみる?