a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

面倒臭い電話

今日も暑い。

私はまだへたばっている。

 

お盆で今日はコーラスがお休みだった。

 

ゆっくりしようとしていたのに、何故か途切れることなく電話がかかってくる。

ラインでAちゃんが・・・しばらく喋っていたら、コーラスの仲間のTさんが家の電話に「今日も車に乗せてもらえるのかしら?」と。

「今日はコーラスお休みよ」

「えっお休み! 良かった〜電話して、もう出かける用意を始めててん」

私も心配になって、スケジュール表を確認する。

私も暑さでぼーっとしているから。

 

ヘルパーさんからも珍しく電話が。

家のクーラーが壊れて明日電気屋さんが来てくれるので・・土曜日に変更してもらえないかと。

クーラーなしでは大変。もちろん構いませんよ、と返事をする。

そういえばNさんも火曜日に来た時、今日はクーラーが故障したから電気屋さんに行く・・・て言ってたな。

この猛暑でエアコンも悲鳴を上げているのだ。

その他、お食事会の場所の変更のお知らせ。

連絡網で回してください。

 

その他、屋根修理のセールスの電話。

それから**売ってくださいの電話。

コーラスも体操教室も連絡網は全て家電で登録しているので、相手が誰か分からなくても取らなくてはならない。

セールスの人も大変なんだろうけど、うるさい。

 

最後はM氏からで、先日頂くのを忘れたこれこれの書類を写メして送ってください。

わざわざ、遠いところを来ているのに、忘れんと待って帰らんかいな!

もう面倒臭い!

また電話や・・と面倒くさそうに受話器を取ったらダメなので、誰か大事な要件でかけて来ることもあるので、面倒がらずに上品に受話器を取ろう。

 

ゆっくり昼寝もしてられない。

暑い!