a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

犯人は誰?

今日は公民館でコーラスの練習があった。

私の体調不良のせいで、旅行をキャンセルして家に居た娘が、近所の友達も一緒に乗せて公民館まで運んでくれた。

熱中症のアラートが出ていたこの熱い日々。

大いに助かった。

 

今日は練習中に雷が鳴って土砂降りになった。

市からのラインで「大雨警報及び洪水警報が発表された」とお知らせ。

合唱祭まであと3週間しかないのに全く出来上がってない。

窓の外では連続稲光と雷鳴が派手に続く。

全員気にする暇もない。

必死で練習したのだった。

 

帰り道は小降りになってやれやれ。

「大雨警報、洪水警報」は解除になった。

 

久しぶりにエアコンなしで過ごせる気持ちの良さ。

 

さて、悔しくてアホらしい我が家のニュース。

楽しみに待っていた熟し始めた無花果

昨日朝、収穫するのを忘れていて出掛けて、夕方思い出して見に行ったら、2個とも無くなっていた。跡形もなく。

犯人は誰だ?

私の留守を知って取りに来た。

カラスかヒヨドリか?

 

只今窓の外を監視カメラで録画中。

このカメラはいつも私の安否確認のために居間を180度監視しているものだが、今日から窓の外を監視!