a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

無花果収穫できた

昨日大雨が降って、少し涼しくなった。

あれだけ酷い暑さだったから、少し下がっただけでもありがたい。

午後、久々に日陰になった東側の荒れた庭を少し掃除した。

草を抜く、という作業が何より好きなのだ。

夢中になって時間を忘れて熱中症になるのは嫌なので、アラームをして40分だけ。

それでも汗がびっしょりでTシャツを着替えなくてはならず、首に巻いていたタオルもぐっしょり濡れた。

冷蔵庫に有ったOS−1を飲む。

 

嬉しい収穫があった。

枝が垂れ下がっていて見えにくいところに、熟した2つの無花果を発見した。

よく働いたからご褒美かな?

 

明日の朝が食べごろだろうけど、寝坊の私より鳥さんの方が目覚めるのは早い。

これは私が食べますよ・・・ともいで来た٩( ᐛ )و

もしかしたら、私がもいでいる姿が録画にバッチリ映っている?

あっ!犯人はこのばあちゃんだ!