a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

いちじく食べごろはいつ?

家のいちじく

20個ほど確認したが、まだ熟さない。

毎年、電線の上から熟し具合を見ているカラスが居て、明日は熟して食べごろだと思って朝一番に収穫すると、裏側が全部食べられているのだ〜

 

今、裏の土地では新築工事の真っ最中で、足場を組んで幕が張られている。

向こうの電線からいちじくは見えないのだ!!

どうだ。

烏どん。

今年は私が勝ちだぞよ。

 

今日夕方暑いけれど、熟し具合を確認して来た。

向こうのほうに垂れ下がっている枝に成っているのが明日か明後日には食べごろを迎えそう。

忘れないで取りに行こう。