a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

時間の問題

2階に住んでいる娘がコロナに感染した。

私が感染するのは時間の問題だ。

籠城に備えるためにスーパーに行って食料の買いだめをして来る。

冷蔵庫が充実したので安心。

掃除をしたり、銀行の用事を片付けたり、バタバタ忙しい。

そこへなぜか今日は家の電話が掛かってきた。

集会所の歌の会の連絡だったり、学校時代の友達だったり、走り回って用事をして汗が流れた。

汗でびしょびしょになったのでお風呂も入っておいた。

 

そんな中で観た昨日放映された歌舞伎「夏祭浪花鑑」。

団七は片岡愛之助

元気だったら明日はその感想を載せるつもり。

私はいつもこんな大きな字幕で見ている。

耳が少し遠くなったし、目が悪いし・・・。