a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

口座解約

レウコフィルム・フルテスケンス

 

断捨離のひとつ。

残額は無くて、長年使ってない銀行の口座を解約してきた。

私が居なくなってから、僅かしか残っていない口座を相続するのに手間をかけては申し訳ない。

相続するときは、手間とお金がかかる。

 

2件解約した。

ひとつは何と、万札が数枚残っていたのだ!

「やった~」と喜んで、もう一件も残っているかな~と期待して行ったら、たった

650円残っていただけだった(๑>◡<๑)

しかも前の住所で口座開設をしていて(以前住んでいたマンションのすぐ前が銀行だった)メイン銀行としてほぼ50年ほど使っていたのだ。

あれから銀行は合併して別の名前になっていたし、解約するのに少し時間が掛かった。

 

「長い間、お世話になりました」と挨拶して650円もらって来た。

 

解約するには、印鑑と身分証明になる物が要る。

自分で始末できてホッとした。

住所や電話番号を書いたり、間違わずに押印したり出来る間にしておくべし。

 

午後、集会所での「優しい体操」と「コーラス」に行く。