a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

師走の時間

庭で見つけた白い南天
こぼれ種が芽生えたのだろう。

隣に立っている白い南天は大きくなり過ぎて、ヒョロヒョロになってしまったから、お前がしっかり育つのだよ!!

叱咤激励しながら写真を撮る。

 

12月は楽しいけど忙しい。

最近、時間が経つのが早く、1日が早く暮れ、すぐ月曜日がやって来る。

月曜日は部屋中の掃除をする日なのである。

 

何だか知らないけれど部屋がすごく汚れている。

「何でゴミだらけなのやろ?」

丁寧に時間をかけて掃除をした。

外は良いお天気なので庭の掃除もして、お昼ご飯を食べたら眠くて眠くて・・・。

今日は映画も見ずに何もせずに夕方となった。

寒くなって来たのでカーテンを閉じシャッターを下ろす。

ご飯を食べたら1日が終わり。

特急並みの時間の立つ速さ!