a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

リースを飾る

風が止んだので、玄関のドアにリースをくっつけた。

こんな簡単なことでも私にとっては大変な仕事になった。

椅子や脚立に乗るのは禁止(自分で決めた事項)なので、私の大事な子分であるマジックハンドを使って引っ掛ける。

やった〜

白い万両の実が雪のようで可愛いじゃない?

自己満足。

 

家の壁に掛けるのはこのリース。

何年経っても色褪せない可愛いクリスマスリース

9年前の11月末、圧迫骨折で入院した時にお見舞いに頂いたもの。

 

クリスマスが近いのに私はベッドに横たわったまま動けなかった。

身体を動かしてはいけない絶対安静がお正月明けまで続いた。

硬いコルセットをつけて痛みを堪えて寝ていた。

ベッドの頭上にかけてもらって、辛かった日々を乗り越えたのだった。

 

クリスマスが近づいたら毎年これを飾って「決して油断するなかれ」と自分に言い聞かせている。