a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

チョコレートと猫

中身がチョコレートと分かってるの?

チョコレートの匂いが大好きなくるみちゃん。

 

今日は忙しかった。

朝から教会の「歌の会」に行く。

リクエストがあったとかで、最初に「東京ブギウギ」を歌う。

伴奏に乗って歌うには難しい曲だ。

子供の頃、ラジオから流れる曲を覚えて歌っていたけれど、きちんと歌ったことがない曲である。

笠置シズ子が歌って踊るステージを見てきた兄が、興奮して絶賛していたのを思い出す。「ものすごい迫力や!舞台の袖から走って出てくるねん!」

兄は20代の初め、何にでも好奇心旺盛で、大学生なのに勉強より映画や芝居や舞台を見ていたのだ。

その頃はテレビがまだ無かったし、ラジオで聞いただけで踊って歌う姿は想像するだけだった。

この後出た「ジャングルブギ」「買い物ブギ」なども聞き覚えた。

 

教会から帰って昼食後、体操教室に行ってストレッチ。

筋肉を鍛える。

その後「コーラス」と言う歌の会で沢山歌う。

途中でくたびれてきた。

片付けて帰る前に来年度の役員の引き継ぎ。

87歳の私を役員に選ぶか?

お世話係の役員は3人で、残る二人がしっかりした方なので大丈夫。

 

今朝娘が作ったスムージーがあまりにも綺麗なので写真に収めた。

冷凍ケールとバナナ、リンゴジュース、ヨーグルトが毎日のスムージーの材料で、

それに今朝はイチゴを加えた。とても美味。