a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

合唱団の総会

朝から暖かくてどんより曇って、ちょっと頭はふらつく。

友達と一緒に娘に送ってもらって公民館へ。

コーラスの練習が終わってから、総会を開いた。

お茶は各自持参。

三笠饅頭を食べながらの楽しい総会だった。

メンバーは現在17人で、人数が減らなかったら、まだ継続できそうだ。

私とYちゃんが最高齢で、皆に辞めないで頑張るように・・・と激励された。

 

50年以上の歴史があるこの合唱団が好き。

メンバーは穏やかな優しい人が多くて、覇気がないのは少し欠点だけど、それが長く続いている要因なのかもしれない。

先生にも元気で教えて頂きたいし、それならこのグループでもう少し歌いたいと思うのだ。