a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

またまた認知症テスト

来客あり。

近くのレストランで昼食を一緒に食べた。

レストランの裏庭に咲いていた紅梅。

 

午後遅くNさんが久しぶりに来た。

昨年から近代病院で認知症の検査を受けた(PETに3回も入ったという)結果、何も見つからず、試験は終わり。

高齢者の脳のデーターを3箇所分病院に提供したわけだ。

PET検査で癌細胞も見つからなかった・・・と言う事だし。

 

Nさんが病院で受けたテストを私にさせて、認知症ではないか調べてくれた。

*100から7を順番に引いて下さい。合格!

*「か」のつく野菜を言って下さい。

 貝割れ大根、かぼちゃ、かぶら、カリフラワー、からしな・・・落ち着いたら次々言えるけれどすぐには思い付かない。

まあ、これだけ喋って、答えが言えたら認知症では無さそうだ。