a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

忘れていた予約

寒い雨の日。

予定がなくて家計簿簿の2月の締めをしていた。

・・・電話の着信音!!

美容院の予約をしてあったのを忘れていた٩( ᐛ )و

慌てて財布を片手に美容院へ行く。

美容院までは、歩いて2分も掛からないので助かった。

でも、15分ほど美容師さんの時間を無駄にさせてしまった。

 

すわ!認知症か?

いやいや、私は若い頃から予約をすっ飛ばした苦い思い出がいっぱいある。

年末の歯医者の予約。

遠くの美容院を利用していたときも数回。

若い時は超多忙だったけれど、昨日今日は暇だったのに。

目の前のカレンダーにはちゃんと書いてある。

 

見ているのに見てない私の目。

 

まあいいわ。

綺麗になって来たのだから。