a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

頑張るよ

20日の発表会に向けて、今朝は会場まで歩いて練習に行く。

雨は止んだが、ちょっと風が寒い。

 

今日は立って「ふるさとの四季」全曲を歌った。

立ったまま30分程歌うことに集中するのが、しんど〜くなって来た。

友達も頑張っている。

足の悪いTさん、膝の悪いYちゃん。軽い認知症のMさん。

 

以前ならステージの2週間前といったら、もう余裕でバッチリ暗譜ができて、この音ややこしい・・・という様なことはあり得なかった。

 

まあええわ。

楽しんで歌おう。

帰り先生のHさんに無理しないでね、と労りの言葉をかけられた。

無理しないで頑張ろう。