a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

まだコロナ

また、心配をおかけしてしまった。

昨日は朝湯に入って、朝食後は溜まった新聞を読んでいて時間を費やし、夕方「そや、ブログを書こう」と思い出したときは遅かった。

微熱が出始めたのだ。

38.4度

肩先が寒くて・・・湯たんぽは冷たくなってしまったし・・・。

そこへ娘が覗きに来た。

湯たんぽは熱くして、電気毛布をかけてくれて、ふかふかのパジャマ用のマフラーを持って来てくれた。

夕飯にバナナ1本と、人参のバター炒め少量を食べて、薬を飲んで寝る。

体の震えは治ったものの熱は夜中39.4度まで上がった。

夜中に最近近くにできた店で、アイスクリームを買って来て食べさせてくれた。

それと八朔半分を食べた。

アセトアルミフェンを飲みたし、おでこに冷えピタを貼って熟睡。

 

朝、熱が下がっていた、

パジャマと背中に入れたタオルはびちゃびちゃ。

湯たんぽは蹴飛ばしたようで床に転がっていた。

今日で4日目。コロナはしつこい。

今日は静かにベッドに寝て、ネットで礼拝を捧げよう。