a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

コロナです

一昨日コロナに感染した。

あまりにくしゃみがひどいので、アレルギーの薬をのんだが、喉も痛くなって来て熱を測ると37・5度で、風邪を引いたのだと思った。

火曜日の夜「風邪で熱があるので明日は休みます」とリーダーに連絡した。

すごく眠いので寝てしまったが「もう朝かな?」

私には次に日の朝だと思えたが、時計は2時を示していた、

娘に夜中の2時か昼の2時かと聞いている。

雨で薄暗かったし。

このご、熱は39度まで上がった。

熱のせいで時間と曜日の把握ができなくなったようだ。

認知症ってこんなのかなと想像して恐ろしかった。

木曜日に1番に医者にゆく。

車の中で待機していたら、ドクターが長い棒を鼻腔の奥に突っ込まれて「よく頑張ったね」。

15分経って、「お母ちゃんコロナやわ」って娘の携帯にに報告が来た。

薬をもらって帰る。

コロナも症状は、高熱、喉の強烈な痛み、関節の痛み、筋肉の痛み・・・。

比較的朝起きたときは元気でブログも書ける。

 

新聞は3日間溜まっているし、今朝ようやくブログを書けた。