a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

食欲はある

昨夜は熟睡した。

今日もコーラスの練習は休むことにする。

頭痛が残っているけれど、咳も出ないし、熱は平熱だし、食欲は平素と同じ、

娘に言わすと、コロナに罹った当初もいつもと同じメニューで量を食べていたという。

ある熱の出た日は、パンを焼く日だった。

焼けたパンは10枚に薄く切って冷凍保存をして、10日かけて食べるのが決まり。

気だるく面倒で、スライスしたパンの厚みが半端じゃない。

やはりしんどかったのだ。

だから冷凍庫のパンは残り僅か。

倍の厚みのトーストを焼いて、たっぷり金柑のジャムを載せて食べた。

もうコロナは治ったわ。

 

庭に出て雑草の見回りをする。

たんぽぽもほとけのざも胡瓜草もハコベも、のびのび大きくなっている。

「お母さんコロナやて〜抜きに出てけえへんから大きくなろう」

お母さんは庭を見回っただけで、草をぬく勇気は出ず、写真だけ撮って家に戻ったのでした。