a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

名残の花見

もうふらつきも治ったし、頭痛もないし、コロナ完治かな?

高齢者だから油断は禁物!って気をつけてたけど、今日は10日ぶりに外出した。

近くにできた量販店と安売り現金支払い店に車で行く。

花の苗が沢山売ってたけど、買わない、見ない。

 

公園の横を通ったら、僅かに残ったソメイヨシノと満開の八重桜が見えた。

この瞬間だけが今年のお花見。

 

帰宅後庭の点検をした。

1日でまた雑草が大きくなった。

ほったらかし花壇の一番先に元気に咲いたのがフリージャ

紫色のフリージャ

著莪

ムスカリ花韮は乱れ咲

ピンクの椿が咲いた。

鉢植えの細葉の水仙


4月の庭は最高。
草を抜いたり、鉢植えの世話をしたり最高の季節なのだけど。

今日は何もしない。