a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

どこにも行かずテレビドラマを見る

雨が上がって寒くなった。

教会の「歌の会」は休みだから良いが、新学期の集会所での「体操」と「歌」は欠席、

何もせずに家に居るのってやっぱり退屈。

せめて庭掃除でも・・・と思うけど、我慢我慢。

 

午後見たNetflixのドラマは良かった。

リプリー

アラン・ドロンの「太陽がいっぱい」のリメイク版。

今日の「リプリー」は、主人公のトムに個性的な俳優アンドリュー・スコットが演じている。

8話の長いサスペンスだけれど、映像はモノクロで舞台はイタリアと来ているから、ため息が出るほど美しく魅せられた。

景色そのものも美しいし、古い建物、彫刻や絵画、豪華なインテリアが息を呑むほど美しい。

トムの冴えた詐欺師ぶり。

殺人現場の証拠隠滅場面。血がモノクロだけにより生々しく感じる。

じっと眺めていた毛の長い猫。

大理石の階段に転々と可愛い足形が着いちゃったのね。