a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

雨の日の退屈

桜は満開なのに家に居なくてはならず、それは雨のせいでも、病気のせいでも同じ。

寂しさが倍の深さに心に染みる。

 

寂しさの愚痴を、私のようにブログに綴る人もあれば、ラインで「犬しか接触しないから狂犬病になってやる〜」って送ってくる友達もいて。

ヤケクソみたいな寂しがり。

日曜日は教会に行けなかったし、

本来なら、昨日友人たちと会食を予定していたのだったが。

全部コロナのせい(๑>◡<๑)

ラインを送ったら返事をくれる友達もいるのだから・・・雨の日はお家で我慢していよう。

優しいラインをくださる人もいるし。

 

今日私は、本来なら天満まで造幣局桜の通り抜けに行く予定だった。

奥様を亡くして一人暮らしのお爺さんになったクラスメイトのK君が「今年も行こう」と誘ってくれていたのだったが。

誰か一緒に行く人見つかったかな・・・雨降る中傘をさして一人桜を見てるなんて哀れ過ぎる。

昨年はこんなにお天気で桜が美しかった。

 

退屈。