a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

2週間ぶりに教会へ行く

車で教会に送ってもらう。

久しぶり(1回抜けた)の教会で、牧師夫妻をはじめ皆に大歓迎された。

何故なら高齢者なのにコロナに打ち勝ったからだ!!

それは大勢の人たちの祈りのお陰である。

M子先生は門のところで抱きしめて喜んでくれた。

M子先生家族は沖縄へ帰郷の途中で、コロナに罹患されたので、辛さを身にしみてご存じなのだから。

 

千葉からS子ちゃんが家族で来ていた。

赤ちゃんのM君は昨年7月に生まれたばかりなのにもう歯も生えている。

大きな赤ちゃんだ。

もちろん私は抱っこさせて貰えない。

 

礼拝で讃美歌を歌ったら、歌えた。

もう大丈夫。

 

帰りはKさんに家まで送ってもらった。

お昼を食べてテレビを見ていたら眠くなって、ベッドで本格的な昼寝をした。

やはりまだ回復途上なのだ。

家の前のさつきの中に雑草がいっぱい生えて居る。

その中に「長実の罌粟」が一際目立って咲いていた。