a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

外は黄砂が・・・

今日は黄砂がひどく、そう言えば珍しく咳き込んだ。

外出にはマスクが要る。

それからコートも要る。

部屋にPM2.5やら持ち込んではならない。

 

今日は公民館へのコーラスの練習に送迎付きだった。

こんな良い季節の春なのに、どうしてこんなに不快なものが空中に漂うのか!

 

今日はお当番で、事務所で鍵をもらって部屋を開け、ピアノの準備もする。

近所の友達Sさんが殆どやってくれた。

皆が手伝ってくれて助かる。

なんて言ったって最高齢者だから・・・参加して会費を払って歌うだけで感謝して貰える。

 

「コロナやってんてね〜」と労ってもらって。

気分よく「ヴィーン我が街」とベートヴェンのピアノソナタの曲「終わりは知らない」も歌ってご機嫌で帰る。