a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

見習いたい女性

朝からずっと雨が降り続く。

月曜日は、雨でも洗濯をして、掃除機をかける。

今日はパンも焼いた。

 

午後、娘の昔の同僚のSちゃんが遊びに来た。

彼女はピアノの先生である。

娘と同じように、高齢の母親と同居している。

Sちゃんのお母さんは心臓が悪いのがネックになっている。

なんとか快適に日々を過ごして欲しいな、と思う。

私に「お母さんは杖なしで歩いて買い物に行きはるのん?」とびっくりしていた。

 

徹子の部屋」でコシノ三姉妹を観た。

長女のコシノヒロコさんは私と同じ年齢だが、まだまだ元気で美しい。

100歳まで生きるって宣言していた。

姉妹3人ともパワーが凄い。

誰かを頼ることなく、才能を花開かせて、一人ですっくと生きて来たからだろう。

見習いたい。