a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

夢中になる庭掃除

 

スモークツリー

友達が送ってくれた写真。

 

朝から曇り空だったので、植木剪定の続きをする。

1時間経ったらおしまい。

 

お昼ご飯を食べて「徹子の部屋」を見終わって、くるみとお昼寝しようか・・・と思ったけれど、ええ具合の曇り空やし爽やかやし、やっぱり剪定鋏を持って庭に出た。

ついでに裏に回ってドクダミを抜いていたら(雨で抜きやすい)あっという間に時が過ぎて3時になったのに気付かなかった。

 

金曜日は午後3時にヘルパーさんが来て、お風呂とトイレの掃除をして下さるのである。

家で娘とヘルパーのSさんが騒いでいる気配がした。

「!」

「ごめんごめん」と家に入ったら、

「ああ良かった」とSさん。

お年寄りの家を訪問するといろいろなケースがあって、心配することもあるという。

「心配させてごめんなさい」

汗びっしょりかきながら謝った。

 

これからはアラームを時計に仕込んでおくことにしょう。