a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

雨が降り始めた

昼前に涼しい風が吹いて雨が降って来た。

雨は降ったり止んだりだけれど、ちょっと息がつける様でほっとする。

教会の「歌の会」に行く。

シベリウス作曲の「フィンランディア」をフィンランド語で歌った。

娘がカタカナで歌詞を書き入れてくれたので、辿々しく、はちゃめちゃに歌う。

フィンランド人が聞いたら何て言うだろう。

 

午後は集会所で「優しい体操」、

その後「コーラス赤とんぼ」で、沢山の歌をうたってヘトヘト。

 

一日、3か所の会に出るのは楽しい事とはいえ、少々きつい。

それでも喋って歌って体を動かして、血流が良くなって元気になったみたい。

あんなに毎日しんどいクタクタだ、と言っていたのに治ってしまった。