a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

コーディネイトは大切

プラごみを朝早く勝手口まで出したついでに散水をする。

蚊がまだ死んでいる様なので、ゆっくりシャワーを植木達に掛けてやれた。

それから私もシャワーを浴びる。

湯船に入れたお湯は、いつもはすぐ抜いてしまうけれど、ここしばらく念の為に流さずに溜めておく。

 

パリのオリンピックが終わった。

私の好きな競技は「ブレイキン」

20年ほど昔、ニューヨークの夜の道を歩いていたら、可愛い黒人の子供がこれをやっていた。

日本でも南海電車の駅のバス停で踊っている男の子をよく見かけた。

バスが来るまで見惚れていた。

もし、私が今子供で能力が有ったら、あのリズムに乗ってクルクル回るダンスをやってみたかったな。

 

今日のDOLL

本屋さんの主人。

大人の男性のモールドは2種類あって、この顔は若い二枚目。

 

髪の毛は金髪にして、髭を生やしたら少し落ち着いた素敵な男前になった。

「フォー・ウエディング」や「ノッティングヒルの恋人」の頃のヒュー・グラントのイメージ。本屋さんの主人だったしね。

お店の入口も映画の真似。

地球儀が置いてあった。

 

気に入ったので、服もおしゃれに決めた。

ドット柄のシャツに派手なネクタイ、ズボンつりも付けてあげた。

例え人形といえど、コーディネイトを考えるのは好きなのだ。

 

亡夫はいつも出かける前、私に「何着たらええ?」と聞いた。

黙って自分で選んで出かけようとしたら、妻(私)に見つかって「そんなダサいネクタイ似合わない」と着替えさせられるからであった。

本屋さんの前

看板