a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

あっちこっちで地震が

昨夜は神奈川県の地震にびっくりした。

娘がニュースを見ない横浜に住む姪Hちゃんに「念の為水だけは用意をしなさいよ」と忠告したら、そのすぐ後にまさかの地震が起こった。

水買うたのかな?Amazonで注文したらしい。

アマゾンも忙しいだろう。

昨夜、彼女の夫は新幹線に閉じ込められた。

 

4日に日本を発ったブラジル人Mの家族は、カリフォルニアの自宅へ帰って、1ヶ月留守にしている間に荒れたお庭の掃除を、家族でしている映像を送ってきた。

南海トラフ地震の前にアメリカへ帰ってよかったやん!

すると娘が言った。

カリフォルニアで6日に地震が有ってんて〜!

異国の旅の間は地震に遭わなくて、自宅へ帰ったらすぐ「おかえり!」って地震が起こるやなんて、

地球のあっちこっちでプレートやらがズレてる。

 

今日のDOLL

一番最初に作ったママとベビー。

この頃、私の目は健康だったから、細かい筆遣いをしている。