a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

つららの剣

朝、新聞を取りに行こうと勝手口に出たら、お風呂の窓からつららが下がっていた。直径4センチぐらい長さ30センチ以上も有る。ポキッと折って寝室まで持って行き夫に「ヤアヤア」と斬り付けてやった。雪が解けずにまだ残っている。相当寒い。
寒いのが嫌いな夫は、昼ご飯の後小学校の同窓会の準備会にブーブー文句言いながら出かけて行った。
私は炬燵でキルトの続きをやる。FM放送はここのところチャイコフスキーばかりやっている。寒い季節に似合うのだね。春が近付くとグリークが似合うように思うけど。
夕方らんちゃんと散歩に出る。雪が又降って来た。
夫は早々と帰宅。
白菜と葱と菊菜と豆腐をたっぷり入れてキムチも入れて水餃子鍋をした。
美味しくて暖まった。