a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

猫ちゃんのカレンダー

同窓会会館へコーラスの練習に行く。
今日はY先生がお休みで奥様のT先生が来て下さった。
Y先生は離婚なさっての再婚なので奥様はすごく若くて美しい人なのだ。
Y先生も以前はかっこよかったのだけど、今はブクッとなられて昔の面影は無い。エスカミーリオなんて本当に素敵だったのだけど。
その点奥様は今絶頂期、昨年マダムバタフライを歌われて、それは素晴らしく思わず涙が出たくらい感動したものだ。洋服もシンプルな黒いツーピースだけどスカートは短かめで黒いストッキングに素敵な短かめのブーツを穿いてはった。
今日もエネルギッシュに指導して下さって、美しい声を出し惜しみせず自分も歌ってしゃべってジェスチャーも大きく、皆乗せられて思いっきり声を出さずにはおれないのだ。
いつもの倍は上達したように思う。毎回来て下さると良いのだけど。
ピアニストのN先生に全員チョコレートを貰った。手作りの生チョコだ。
今日は先輩のSさんに猫のカレンダーを上げた。Uさんには動物病院で貰ったカレンダーを上げた。
二人とも未亡人で猫と暮らしていてむちゃくちゃ動物好きなのだ。
「うれしい!ほんまに約束通り持って来てくれるか心配やってん」と無邪気に喜んでいた。
今日はアルトの掃除当番、I橋さんはトイレまで掃除した。「きれいにしてすっとした」と満足している。面白い人だ。